2012年2月19日日曜日

新しいお酒

宮古市の菱屋酒造店の専務です。先週は上撰をしぼりましたが
今週は別撰の原酒を詰めました。
これは精米歩合が55%の純米酒の原酒です。取り敢えず
生の一升瓶を詰めました。
2/19には毛ガニ祭がありました。
これが毛ガニです。この時期の宮古の名物です。
酒も売っています。前回紹介した月光なども売ります。
今日も仕込みが続きます。仲の掛米を蒸しています。
設備も段々と整ってきました。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 初めまして。
    私も菱屋酒造様に被災地応援ファンドで支援させて頂いた者です。
    お礼が遅くなりましたが、フェニックスどうもありがとうございました。
    ミュージックセキュリティーズに載っている報告だけと思っていたら、大分以前からブログを書いていらしたのですね。
    過去記事も全て拝見させて頂きました。
    コメントはして居りませんでしたが、何人かの方が書き込みをなさっているので、私も書く事に致しました。
    ブログを見ている人の人数をお知りになりたければ、
    カウンターを設置なさるといいかと思います。
    今週の土曜日に私のブログにフェニックスの記事を載せてから
    お便りをさせて頂こうと考えていたのですが、
    ここへの書き込みが先になりました。
    尚、私は岩手の出身で、現在は愛媛県松山市に在住しています。
    それから、ブログに御社のお酒の写真やラベルの写真を掲載しますので
    お許しいただきたくお願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. 菱屋酒造店の専務です。ブログを書いて読んでいる人が
      いるのはうれしいです。
      このブログはファンドの出資者への報告のために書いて
      いますので、バナーなどは一切なしの方針です。
      写真などは自由にお使いください。

      削除