2012年2月12日日曜日

酒の復活

菱屋酒造店の専務です。お酒の復活も進んできました。
地元向けのお酒の上撰(昔の一級酒)を詰めました。
これは一升瓶です。
こちらは720ミリ(四合瓶)です。
これは中身は同じですが、お土産用にラベルを作りました。
瓶詰めのラインです。これがやっと動かせるようになりました。
完全に機能すると3000本を一日でつめることができると
思います。問題はこの洗瓶機で3000本を一日で洗えるかです。
この機械には悪戦苦闘しています。720ミリの瓶を洗ったのですが
このように瓶が破損しました。アダプターが必要で、それが来るまで
720ミリは手洗いになり詰めるスピードが上がらなかったです。
これから大吟醸などの吟醸系のお酒も順次しぼるので
品揃えが徐々に整います。復興のためにはお酒を売ることが
不可欠なのでよろしく御支援をお願いします。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 東日本大震災復興支援・杉村酒店Gです。
    http://blog.goo.ne.jp/naniwanogokudou
    gooブログで上記の名前で趣味でしております。
    少しでもお力にと思いまして、記事にさせて頂きました。
    写真をお借りしました事をご了解して頂ければと、
    書き込みさせて頂きました。
    どうか、お身体をご自愛なさりながら頑張って下さいませ。
    大阪の地より応援しております。
             株式会社杉村酒店G代表取締役 杉村

    返信削除