2012年3月25日日曜日

大雪の日

菱屋酒造店の専務です。3月も末になってから
大雪が降りました。
前日の天気予報で50センチの雪でしたが、昨日の夕方では
雪は全く残っていませんでした。
50センチは降らなかったけど30センチほど積もりました。
私の家は高台にありますが、30センチ積もりまして
朝から雪かきとなりました。
私と奥方で車が通行できるように除雪しました。
春の雪なので晴れれば直ぐに消えるでしょう。
次は岩手県の新酒鑑評会の結果です。
大吟醸の1800ミリです。大吟醸を3点出品しましたが
そのうちの1点が県知事賞を受賞し、他の2本も金賞に
なりました。大吟はこの1800ミリが5880円で720ミリが
2940円です。地元では吟醸系の酒は10ヶ月ぶりなので
好評で売行き好調です。
前に紹介した別撰純米酒も出品しましたが、全農本部長賞に
なりました。今年は酒の出来が非常に良いと思います。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 3月23日夜~3月25日午前中、岩手に参りました。
    時間が取れれば宮古にも行って見たいところでしたが、
    行きかねました。
    SAVE IWATEという被災地支援活動に取り組んでいる組織を訪れ
    活動支援金をお預けして参りましたが
    長い期間の支援が必要なのだという事はよく分かります。
    盛岡も雪でしたが、宮古も30cmも積もったのですね。
    そろそろ桜の季節ですね。
    お酒の需要も伸びて来るものと思われます。
    菱屋酒造の製品が沢山の人達に届きますように。

    返信削除